ここでは、相続税の申告についてご説明いたします。

プラス相続手続センターを運営するプラス事務所では、実績のある税理士法人様とパートナーシップを組んで、相続税が発生するお客様の対応もさせていただいております。

税務のご相談の場合には、協力先の税理士の先生にも同席をしていただいた上でお話しを伺いますのでご安心ください。

相続税は、相続財産が相続税の基礎控除額「3000万円+600万円×相続人の数」を超える場合に課税される税金です。基礎控除以外にも控除はありますが、基礎控除額を超える財産を相続する場合には、申告が必要です。申告をした上で様々な控除が適応され、結果、非課税になることもあります。必ず、期限内「相続の開始があったことを知った10か月以内」に申告しましょう。

相続税の申告をご自身でされる方もいるかと思いますが、税理士に依頼することによって、申告金額が変動することがあります。また、税理士によっても申告金額が異なるのはご存知でしょうか。

必要のない相続税を納税するのは誰もが避けたいところですね。当事務所では相続のご相談と一緒に、相続税のご相談もお受けすることができますので、お気軽にご相談ください。

相続税 その他のコンテンツ

無料相談実施中!

• 初回の無料相談会
  • 事務所案内はこちら
  • 相続に初めて取り組む方へ

• 福岡
    住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目14番8号福岡天神センタービル3F
  • 東京
    住所:東京都中央区京橋1丁目1番1号 八重洲ダイビル5F
  • 佐世保
    住所:長崎県佐世保市木場田町1番1号松永ビル2F
  • 熊本
    住所:熊本市中央区花畑町4-1太陽生命熊本第2ビル6階
  • 相続勉強会セミナーを開催しませんか?
  • プラス事務所