相続対策

相続の心配の前に、もし自分が認知症になったらどうしよう…年老いて体が不自由になってきたらどうすれば…といった不安は誰もがお持ちだと思います。

家族がそばに居て面倒を見てもらえる方は問題ありませんが、そうでない方にとって、来るべき老後のために、元気なうちから法的な備えをしておくことは重要です。

認知症や、障害により体が不自由になってしまった後では、身の回りのことや、財産の管理もできなくなってしまいます。そうなった場合の事前の対策として、財産管理契約というものがあります。さらに、死後の身の回りの管理も、死後事務委任契約をしておくことにより手続きを代行してもらうことができます。

財産管理契約とは

ご自身が入院した場合、財産管理や公共料金の支払い、入院費用の支払いをお願いできる方はいらっしゃいますか?

傍にご家族が居ればお願いできますが、そうでない場合はどのようにすれば良いのでしょうか。

また、ご家族が傍にいる場合でも、ご家族による財産の使い込みが発生してしまうケースもあります。

こんな時は財産管理契約を利用することができます。詳しくは下記にてご確認ください。

財産管理契約についてはこちら kotira.button

相続対策 その他のコンテンツ

無料相談実施中!

• 初回の無料相談会
  • 事務所案内はこちら
  • 相続に初めて取り組む方へ

• 福岡
    住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目14番8号福岡天神センタービル3F
  • 東京
    住所:東京都中央区京橋1丁目1番1号 八重洲ダイビル5F
  • 佐世保
    住所:長崎県佐世保市木場田町1番1号松永ビル2F
  • 熊本
    住所:熊本市中央区花畑町4-1太陽生命熊本第2ビル6階
  • 相続勉強会セミナーを開催しませんか?
  • プラス事務所